函館

函館といえば、夜景。

函館_夜景

行ってみたら、夜景を見に来たのか人を見に来たのかっつーくらいの混雑ぶりでした。

函館_夜景と人混み

良い写真を撮るために、おしくらまんじゅうされながらじっと順番を待つ…。
温かいからいいんですけどね。




そして忘れてはならない五稜郭。

函館_五稜郭

いや、五稜郭よりも五稜郭タワーに展示してあるフィギュアの方が面白い!

函館_フィギュア

函館_フィギュア

函館_フィギュア

函館_フィギュア

函館_フィギュア

いやー、面白かった!




もちろん、美味しいものもたくさん食べました。

あじさいのラーメン。
函館_あじさい

毛蟹!
函館_毛蟹

ラッキーピエロ。なんでしょね、このインパクト。
函館_ラッキーガラナ

函館_ラッキーピエロ

イカは釣って食べてきました(漁ではなく市場で)。
函館_イカ

函館_イカの刺身

北海道は美味しいものが多くて困ります。

函館_レンガ倉庫

名古屋もうみゃーもんがたんとあるでよ。
名古屋駅でさくっと名古屋めし

こちらもよろしく!
オンナおひとりさま極楽生活