ルクソール

エジプトは幼少期から行きたくて仕方なかった国のひとつ。

ギザもカイロも感激したけど、最も興奮したのはルクソール。
これが何千年も前に建造されたものとは信じられない! と遺跡群を見て大感激でした。

ルクソール

ルクソール

日光がガンガン当たるところは劣化しているけど、場所によっては彫刻がキレイに残っている。

ルクソール

色まで残っている!
往時はさぞや美しい建物だったに違いない。

ルクソール

モザイク部分は、ワタシと友人が彫像の真似をしているのです。
当時はこんな写真ばっかり撮っていたので、アップできないものばかり。

ルクソール_オベリスク

最初にエジプトでオベリスクを見たときは超感動したものだけど、その後パリやローマで飽きるほど見るとはそのときは知らなかったのです…。

ローマ_オベリスク

今ではオベリスクを見ても「またかよ!」としか思わなくなってしまった。

 

エジプトに行きたくなった原因のひとつは、「王家の紋章」です。

旅をより楽しむためには

こちらもよろしく!
オンナおひとりさま極楽生活