オアフ島

生まれて初めての海外旅行は、ハワイでした。
でもそのときはハワイの魅力はあまり理解しておらず。日本語が通じてラクだわーくらいに思っていました。

10年ほど経ってから再訪したら、ハワイの魅力に開眼。
海はある、山もある、自然の中で遊ぶのも楽しいし、全力で買い物もできるし、お金さえ払えば美味しいものも食べられる。こんな観光地、世界のどこにもありません。

ワイキキ_シェラトン

ハワイ_サンデーブランチ

ハワイ_夕焼け

ハワイ_交差点

ハワイ_パイナップル

ハワイ_ヨーグルト

ハワイ_クアアイナ

…はっ、いかん!
気を抜いたら食べ物ばかりになってしまった。




数年前にハワイに行ったとき、なんとレンズに傷がつくという哀しい事件がありまして(多分レンズ交換のときにぶつけた)。
しかもそれが旅の結構序盤だったものですから、そのときのサムネイルを並べてみるとズラッと傷がついているという超哀しいことになっています。

ハワイはまた行くでしょうから、そのうちアップデートします。

《決定版》夏のビーチリゾートに必携! バカンスへの必須アイテムはこれだ!

こちらもよろしく!
オンナおひとりさま極楽生活