ハワイ

オアフ島

ハワイに限ったことではないのですが、旅に出ると「ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる」的に写真をガツガツ撮るのですごい枚数になります。

ハワイ

夕暮れの写真だけで100枚くらいあるんじゃなかろうか。

ワイキキ

ワイキキ

ワイキキ

夕日が水平線の彼方に溶けて消えるまで撮影し続けますからね。

 

昼間の海ももちろん撮影しました。

ワイキキ

ワイキキ

これが街のすぐ傍の海だもんなあ。キレイですよね。

こちらはちょっと田舎に足を延ばして、カイルアとラニカイの海。

カイルア

ラニカイ

カイルア

ラニカイ

散歩とサイクリング目的で行ったのですが、水着姿じゃないのがワタシ達くらいで少々恥ずかしかったです。
でも冬のハワイは、日本人にとっては海水浴するには寒いんですよね。

ウミガメウォッチとサンドバー上陸のツアーにも参加しました。
早朝は天気が悪くて寒かった…。

チャイニーズハット

ウミガメには遭遇したけど、ボートから遠かったのでよくわからず。

ウミガメ
↑一応甲羅が写っている。

ウミガメ
↑一応頭が写っている。

うーん、望遠レンズが必要でした。

サンドバーはまだ潮が引いてなくて、白い砂浜は見えない状態。
満潮干潮の時間を調べて参加しなきゃダメですね。

サンドバー

サンドバー

サンドバー

海中も撮影する気満々でしたが、水中カメラを忘れました。ショック。

ハイビスカス

旅ログ ~カイルア・ラニカイ・天使の海~