ミラノ

ヨーロッパではよく花屋を見かけます。
とりわけミラノではお洒落な花屋さんが多いように思った。

ミラノ_バラ

ミラノ_バラ

 

ミラノへは花屋を見に行ったわけではなく、目的はダ・ヴィンチの「最後の晩餐」です。

ミラノ_最後の晩餐チケット
ピントがボケボケになってしまった…。
どの部分がプリントされたチケットに当たるかはお楽しみに。

「最後の晩餐」は猛烈に素晴らしいです。
同時代の別の画家の作品が同じ建物内にあるのだけど、可哀相だから比べてやるなよと思ってしまうくらい。
実物を目の前にすると圧倒されます。




ミラノのドゥオモにも圧倒されました。とても荘厳な雰囲気。

ミラノ_ドゥオモ

そしてデカい。

ミラノ_ドゥオモ

ミラノ_ドゥオモ

ステンドグラスが大量過ぎて見飽きてくる。贅沢な話ですね。

 

もちろん美味しいものはしっかり頂いてきました。

ミラノ_イチジクのサラダ

ミラノ_ペック

ミラノ_カツレツとカメリエーレ

ミラノ_サラダ

イタリアのほかの都市の魅力はこちらにて
旅ログ ~ベルニーニに首ったけ! inローマ~
旅ログ ~カフェとチョコの街・トリノ~
旅ログ ~北イタリアの小さな街;パドヴァ・マントヴァ・ヴェローナ~
旅ログ ~水の都…霧の都? ヴェネツィア~
イタリアのショッピング事情

こちらもよろしく!
オンナおひとりさま極楽生活