セブ

セブは、暖かいところでのんびりするために行きました。

セブ_花

なのでほとんどホテルでボーッとしていて、特に何をするというわけでもなく。
しかし、それではあまりにももったいないので、イヤがる友達をせっついてシーウォーカーを体験してきました。




シーウォーカーでは、水中での様子を写真に撮ってくれるというサービスあり。
写真のデータはCDに焼いてもらえるのですが、それにえらい時間がかかって待たされました。何じゃねと思ったら、焼いてくれたスタッフが「普通は数枚とか数十枚なのに100枚以上あって、焼くのに時間がかかりました…」ということ。自宅で確認すると、223枚ありました。
(当時はクラウドサービスなんてものはなかったのです。)

セブ_シーウォーカー

セブ_シーウォーカー

化粧を落とさなくても海の中を楽しめるので、手軽で良かったですよ。
ダイビングも楽しいんだけど、あの装備の重さを思うと腰が引ける。

 
ビーチに行く前はこちらを必読!
《決定版》夏のビーチリゾートに必携! バカンスへの必須アイテムはこれだ!