マチュピチュ・ナスカ

死ぬまでにマチュピチュとナスカの地上絵は見たい。

と思っていたところ、結構若いうちに実現しました。

マチュピチュ

マチュピチュ

しかし、若いうちに行っといてよかった。
4泊8日とかワケのわからん日程になりましたよ…。飛行機で眠れないし食べられないしなワタシにはツラい旅でした。
胃弱な人の機内の過ごし方

上の2枚の写真は、紙焼きをスキャンしたもの。
次の写真はデジカメでの撮影データです。

マチュピチュ

うーん、初期のデジカメだとフィルムの方が断然キレイですね。紙の経年劣化はあるけれど。

このあとも数回フィルムカメラとデジカメを併用してまして、フィルムもバッテリも持ち歩かなきゃいけないというカメラ受難時代を過ごしていました。
…と思っていたら、現在の方が望遠レンズはあるわiPadはあるわで荷物がもっと増えています。とほほ。




ナスカの地上絵は、セスナで見に行きました。
小さい飛行機でぶんぶん振り回されるので、乗り物酔いしやすい人はグロッキー状態。ただでさえ皆標高にやられているのに(ワタシは平気だった)。

ナスカ_セスナ

ナスカの地上絵

こちらは紙焼きしかなかった。
…よくわかんないですね。肉眼で見ると面白かったですよ。探すまでもなくそこら中に地上絵が散らばってました。

秘境への旅は楽しいです。
旅ログ ~ヨルダン、そのきっかけと準備~

こちらもよろしく!
オンナおひとりさま極楽生活